ぴかそのサッカーブログ

サッカーの試合についてブログに残します!

18 ACL決勝1st leg 鹿島アントラーズvsペルセポリス

18 ACL決勝1st leg 鹿島アントラーズvsペルセポリス

📝試合結果:鹿島アントラーズ2-0ペルセポリス

鹿島スタメン
f:id:picasos0525:20181104144102p:plain

ペルセポリス
f:id:picasos0525:20181104144120p:plain


💬試合展開&感想
アウェイゴールなしの無失点で1stlegを終えた。2点をリードして2ndlegを迎えるのも大きい。
前半はペルセポリスのプレスの速さ、フィジカルの強さに苦しめられた。守備もクロスをあげさせないようボールに人数をかけてくる。
後半は鹿島もプレスの強さに慣れていき4312の弱点であるサイドにボールを入れてバイタルに入れ得点する。
立て続けに得点して優位だがペルセポリスが堅いのは間違いない。FW2人は足が速いので気を抜いてるとやられてしまう。
とにかく2ndlegも勝つ気で挑もう!
私は2007年から鹿島ファンだったが今までACLは10回くらい見に行った。観客も少なかったが昨日の決勝は3万越え。鹿島にACLというタイトルは念願といえる。

👑気になったポイントや選手

前半スンヒョンがブロック
山本がマーク相手に着いていってクロスボールを中で対応する状況を作られてしまった。結果的にはスンヒョンがブロックして失点を防いだ。
CBが外に出されると危険。山本はヘディングは強いが前に入られたり不利な状況だと競り負ける回数は多い。
水原戦の2失点目も山本の対応の悪さが失点に繋がった。

レオシルバ&セルジーニョ
パスさばき、体制、シュートの上手さで得点が入った。この二人のセンスは日本人も参考したい。