ぴかそのサッカーブログ

サッカーの試合についてブログに残します!

18/19セリエA11節 インテルvsジェノア

18/19セリエA11節 インテルvsジェノア

📝試合結果:インテル5-0ジェノア

インテル
f:id:picasos0525:20181106041913p:plain

ジェノア
f:id:picasos0525:20181106041928p:plain

💬試合展開&感想
ガリアルディーニが2ゴール。相手が違うっていうのもあるけどターンオーバーで控えメンバーのが点とってる気がする笑

75分には3点差ついててもう負けないだろって鼻くそほじって見てたけど、最後にラジャとマリオが決めたの大きい!バルサ戦はホームだしターンオーバーも成功したので勝利を信じていいよね。


👑気になったポイントや選手

ジェノアの緩慢なディフェンス。

全体的にジェノアは緩かった。

サンドロはガリアルディーニを、
ロムロはマリオを
それぞれマンマークしている。
1列目はリトリートで縦を切る。そしてどちらかがブロゾビッチをマークの役割。
マークが上手くいかない中、そこを通されたシーンが2点目。
2点目はポリターノがかっさらってゴールを決めたがその前のシーンが重要だった。

3点目も反応が遅い。
ジェノアはミッドウィークにミラン戦を戦い最後に失点して敗戦。メンタルも疲労も大きく試合の準備ができてなかった。