ぴかそのサッカーブログ

サッカーの試合についてブログに残します!

18 Jリーグ32節 柏レイソルvs鹿島アントラーズ

📝試合結果:柏レイソル2-3鹿島アントラーズ

鹿島アントラーズ
f:id:picasos0525:20181108101355p:plain
柏レイソル
f:id:picasos0525:20181108101411p:plain

💬試合展開&感想
5バックで川崎になにもできなかった柏レイソルは442でやり慣れたシステムに戻した。加藤監督は正直迷走感しかない。

鹿島は前節同様サテライトみたいなメンバーで挑んで勝利。
誰がでても常勝する。
優磨も代表選ばれた!おめでとうの気持ちでいっぱい!

👑気になったポイントや選手
金森実質初ゴール笑
神戸戦のゴールは半分以上は土居のゴールなので。。それにしても素晴らしいゴールだった。スペースに走るよりロングボールを収めることがこの試合のタスクになってしまったが全力で走り抜いた。

山口一真初ゴール!
こちらは本当に初ゴール!
誰が決めても嬉しいけど若い鹿島が活躍するのは嬉しい。
優磨も次のステップに送り出したいから彼が脅かす存在にならなければならない。


江坂
この試合中盤に下がってボールに絡んでいたことで鹿島はなかなか2ndボールを取ることが出来なかった。負傷交代で中盤のサポートがなくなり、クロスをあげることしか出来なかった。

クリスティアーノを下げてしまう消極的な交代。
後半主導権を握っていた柏、自分達のミスで3点目をとられ追い付けなければ降格後押し待った無しの状況なのにセオリー通りの交代しかしてこない。