ぴかそのサッカーブログ

サッカーの試合についてブログに残します!

18/19 11節 プレミアリーグ チェルシーvsクリスタル・パレス

18/19プレミアリーグ11節チェルシーvsクリスタル・パレス

📝試合結果:チェルシー3-1クリスタル・パレス

チェルシー
f:id:picasos0525:20181107184604p:plain

クリスタル・パレス
f:id:picasos0525:20181107184621p:plain

💬試合展開&感想
モラタが2ゴール!モラタが決めるとやっぱ嬉しいよね。エースが決めたと贔屓目で見てしまう。
ここまで無敗が3チームだけどチェルシーもここまでやるとは正直思ってなかった。サッリのサッカーが浸透しすぎている。
とはいえアザール無しでは絶対成し遂げれなかった結果だしクリスタル・パレス戦も彼がいないと停滞してしまうのが今後の課題だ。
来季はいるか分からないし…

👑気になったポイントや選手
アザール投入後
タウンゼントに同点にされてアザール投入後すぐに突き放した。アザールがいるとボールが奪えない、ペナルティエリア内に突破できる、全体のパススピードがあがり対応できなくなる。ウィリアンもアザールと比べらるのは酷かもしれないけど、もう少し緩急のあるドリブルや安定感がほしい。
サイドで受けても彼は突破できる可能性が低かった。

バークリーとコバチッチの差
バークリーはポジションを低く取りすぎるのとキープの安定感が低くて被カウンターの原因となった。
コバチッチは安定感があり攻撃的な位置にポジションを置くことができている。

ザハ
ザハは予想通りマイヤー側にポジションを取る。ザハがボールを持つとチェルシーの周りの選手達が即座にプレスをして囲いこむ。これによりザハが前を向けても打開できなかった。