ぴかそのサッカーブログ

サッカーの試合についてブログに残します!

18 Jリーグ31節 鹿島アントラーズvsセレッソ大阪

18 Jリーグ31節 鹿島アントラーズvsセレッソ大阪

📝試合結果:鹿島アントラーズ1-0セレッソ大阪

鹿島スタメン
f:id:picasos0525:20181101181040p:plain


C大阪スタメン
f:id:picasos0525:20181101181104p:plain



💬試合展開&感想
スタメンを9人入れ替えて挑んだ鹿島が勝利。私もこんなにターンオーバーした鹿島は見たことない。しかもリーグ戦でACL出場権を考えれば落とせない一戦。普段ベンチかそれすらも望めないメンバーも居たがこの試合で自信が持てたと思う。




👑気になったポイントや選手

久保田
事前のポジションではサイドかと予想されていたが金森と2トップ。ライン間で受けたり飛出しの上手さが出たので本人も自信に繋がったのではないか。ボールを持ったプレーでパス制度に正確性を磨けば将来鹿島を背負う存在になる。

山口一真
積極性がありシュートも何本も打っていた。カウンターで1対1で決められなかったが存在を発揮。来シーズンはスタメンも多くなるでしょう。